なおし家鍼灸院
2020.2.12
本セミナーの開催は終了しました。ご参加いただきありがとうございました。
頭痛、めまい、疲れ目、パソコン病、五十肩、パニック障害、うつ、かみしめ、歯ぎしり、腰痛、
これらの病気の共通点が何だか分かりますか?
答えは、「首コリ」が伴う病気です。首コリをとらないと良くならない病気とも言えます。鍼灸院に来院されるほとんどの患者様がもっているのは、現代病の原因となっている首コリです。
実は首コリは、鍼でないと完全には良くなりません。鍼は首コリに対する最良の治療法です。なぜなら手技などの治療では、首の骨に癒着している深部のコリに直接触れられないからです。鍼のみが深層のコリが付着している首の骨にまで直接届かせることができる器具なのです。
首コリなど、筋腱の症状に対応できる技法をつくることができました。それを「深層筋鍼法」と名付けました。深層筋鍼法とは、「無痛で鍼先をコリの芯にあてコリを溶かしていく」という独自の鍼法です。この鍼法をマスターすれば鍼灸院に来院される多くの方に適応できます。今回は深層筋鍼法による首コリ治療のやり方(首は適切に治療しないと危険な部位でもあります)をお伝えして、2020年5月から始まる「鍼灸師養成コース」のご案内もさせていただく予定です。