緊急事態宣言についてのお知らせ

東京都にも緊急事態宣言が出されました。なおし家鍼灸院としましては、東京都鍼灸師会から出された文書をもとに、これまで通り、通常施術(火・水・金・土:9時から21時)を行いたいと考えております。

東京都鍼灸師会から出されました『緊急事態宣言下におけるはりきゅう施術所の対応について』を一部要約しますと下記のように記されております。

「はりきゅう施術所には痛みや辛さを抱えた方が通院されており、患者さんにとっては痛みの増悪を抑えたり、QOLの向上・維持は大事なことと考えられます。緊急事態宣言下においても、患者さんの健康に資するため施術を継続することも一考と存じます。」また施術者の心得として「施術者自身が健康に留意し、始業前の検温を励行。また、3つの密(密閉、密集、密接)が重ならないようにすることはもちろんのこと、感染防止対策の徹底(消毒、施術者と患者さんはマスク着用)をお願い致します。」
緊急事態宣言下における はりきゅう施術所の対応について:東京都鍼灸師会

なおし家鍼灸院は、完全予約制で、施術は1時間に1人から3人までとなっております。

また、当院は建物の構造上、待合室は壁一面、施術室は角部屋にあたるので二面、大きな窓がありますので、換気が充分に行えます。新型コロナウイルスの感染には、これまで以上に最大限の注意を払い、(感染予防対策について)施術を行なっていきたいと思っておりますので、何とぞご理解のほどよろしく、お願い致します。

2020年4月8日 なおし家鍼灸院 院長角谷敏宜

鍼灸院:施術手順

  1. 治療
PAGE TOP