第11回 根源ケアセミナー開催のお知らせ【2021年4月11日】

今回は「心の悩み・心の病気」をテーマに行います。

心の悩みがあると不眠や不安、うつ、攻撃的になる、自分に自信を持てなくなる、仕事ができなくなるなどの症状で、本人はもちろん、家族もつらい思いをします。

なぜそのような悩み・症状に至ったのかもわからないまま、精神科や心療内科にかかり精神薬に頼るだけでは一時的に症状が楽になっても、一向に良くならないことも起こりがちです。

そのような時どうすればいいのか?その時が「根源ケア」の出番です。

根源ケアの原理となっている「意識の理論」とは、人間の目には見えない「無意識」を可視化する「意識の設計図」を使って、悩みや問題をつくっている自分の全体像を理解していくものです。

その設計図に事象を当てはめることで無意識を可視化することができ、なぜ今の状態になったかが理解でき、悩みや問題をつくり出していた仕組みが根源からわかるのです。

(この「意識の設計図」は2020年10月「心のバランスを整えるための方法(テクノロジー)」としてアメリカで特許が取れました。)

難しいことはさておき、まずは自分の心の葛藤を自分自身で理解すること、ああ~そういうことか、と体感するところから始めましょう。

悩みの根源を知り、その苦しみを克服する実践法を理解して、心の傷を癒し、ご自分やご家族を再生していきましょう。

初めての方でもわかるよう難しい言葉はなるだけ使わずに、症例や例えを取り入れて話を進めていきます。皆様のご参加をお待ちしております。

日程その他、詳しくはこちらをご覧ください。

PAGE TOP