第13回 『根源ケアセミナー』開催のお知らせ ~リモート開催~(会場での開催はありません)

第13回 『根源ケアセミナー』~リモート開催~(会場での開催はありません) 2021年11月7日

「根源ケアセミナー」は、「心や体の病気・家族の問題や人生の悩みを根源から終わらせていく」ことを目的に2018年より定期的に開催しています。
「根源ケア」とは、別の言い方をすると「心のバランスを整える」ということです。しかし心は目に見えないので、自分で自分の心はわかっているようで実は盲点だらけと言えましょう。

そこで「心のしくみ」や「意識とは何か」といった理解が必要になります。《この意識の理論(意識の設計図)は「心のバランスを整えるための方法(テクノロジー)」として アメリカと中国で国際特許が取れました。 アメリカ:2020年10月 中国:2021年8月》

昨今は、新型コロナなどで病気や経済の不安・恐怖が大きくなっています。またリモートワークにより家族と過ごす時間が増えたことで、家族の絆が強くなったプラス面を感じる人が多い反面、マイナスの変化に悩む人が多いことも指摘されています。

実際、なおし家鍼灸院の患者さまでも人間関係や、仕事との向き合い方に悩みやストレスを抱えている方は、以前に増して多いことを感じています。心のバランスという点から見れば、「プラスとマイナスが同時に存在することの理解」が重要であるということを、これまでもお伝えしてきました。

欠乏感や不足感からくるプラス思考(~ねばならない)は、大きくすればするほど目の前にマイナスの現象を見てしまうということは、従来のプラス思考ではわかり得なかったことですが、いかに私たちがそのトリックにはまってしまうかということです。

今回は、全員がリモートでの参加となりますが、実例をあげながら、初めての方にもわかりやすくお伝えしていきます。ご自身の悩みや問題にも照らし合わせながら、リラックスして聞いていただければと思います。皆様のご参加をお待ちしております。
院長  角谷敏宜

~リモート開催~(会場での開催はありません)詳細は、こちらから御覧ください 2021年11月7日開催

PAGE TOP