第八期生 角谷院長直伝の鍼灸師養成コースのご案内

お待たせしました。角谷院長直伝の鍼灸師養成コース 第八期生の募集をはじめました。

今回は、特別に、秋に開催いたします。深層筋講座を学びたい方はどうぞお越しください。

なお、無料説明会も開催しております。

<角谷院長直伝の鍼灸師養成コース 第八期生 募集中です!>

現代病「パソコン・スマホ病、パニック障害、うつ」で、来院する患者は増える一方!

深層筋への鍼治療と手技やセルフケアーは、これらの現代病を導くカギとなります。

本講座は、鍼灸院で最も多い五大疾患「五十肩・坐骨神経痛・腰痛・肩こり・ひざ痛」と、現代病の施術をマスターする講座。独立開業や鍼灸院で即戦力として、働ける実力を付けることを目指す講座です。

自信を持って、鍼灸に取り組んでください。鍼灸学校卒業後こそ勉強して能力を磨くことが必要です。

【深層筋療法とは】

深層筋鍼法は、本コース講師の角谷敏宣(当院院長)が、2008年に創った独自の鍼法。これを用いて、パソコン・スマホ作業から来る障害(筋肉・目・自律神経の症状)に対応する「パソコン病療法」が生まれました。

その後に、パニック障害やうつをはじめとする治療法を開発しました。

東洋医学の専門誌【医道の日本】に、パソコン・スマホ病の一症状に対する鍼治療との内容で、取材を受けました。(2017年2月号)

さまざまな慢性病の原因となっている深層の筋・腱の癒着(こり)を無痛で的確に施術でき、どの流派の鍼とも併用できる鍼法であり、鍼を打つ前の診断法や手技と併せて、多様な疾患に対応できる療法です。

【角谷院長直伝の鍼灸師養成講座について】

★期間:2019年10/3~12/19 全12回(1日約6時間)
日時:毎週木曜9時半〜16時半
講師:角谷敏宜およびスタッフ
会場:治(なお)し家 鍼灸院(杉並区西荻北3-22-22 2F)
※JR西荻窪駅北口より徒歩一分
治し家 鍼灸院へのアクセス

【事前無料説明会】を開催しますので、ぜひお越しください。
説明会日時: 3回開催予定
①木曜日の夜19時~20時 9/12,9/26
②日曜日の朝10時~11時 9/8

詳細は、深層筋鍼法講座の概要をご確認ください。
インスタグラムもはじめました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

10月から始まる【治せる鍼灸師養成コース 第8期生】の募集のお知らせです。 今年は8月に第一回目を終えたばかりですが、好評につき、急遽なんと2回目の開催です! 治せる鍼灸師養成コースとは・・・ 鍼灸院で最も多い五大疾患「五十肩・坐骨神経痛・腰痛・肩こり・ひざ痛」と、現代病の治し方 をマスターする講座です。独立開業や鍼灸院で即戦力として、働ける実力を付けることを目指します。 メイン講師である院長の角谷は2008年に独自の「深層筋鍼法」を創り、これを用いてパソコン・ スマホの作業からくる障害を改善する 「パソコン病療法」が生まれました。その後、精神疾患を カラダから治す領域に達し、パニック障害・うつ病等の患者様が数多く通ってこられます。 鍼治療だけでなく、鍼をもっと効かせるために有効な数々の手技や整体法、患者様ご自身でして いただけるセルフケアなどを導入することで、ほとんどの疾患が3~4ヶ月で改善されるという 成果をあげています。そして、ほとんどの方が再発されていません。 少人数制で、すぐに使える術・技をじっくりお伝えしております。 独立開業したい方、学生の方など、どんな流派の鍼法をやっている方にもお役に立てると思いま す。 これまでに受講された方々からのお声・・・ ○女性44歳(鍼灸師6年目) 1本の鍼でも効かせる鍼を打たないと意味がないと、全く鍼の概念が変わりました。鍼灸師は、 技術者であり、職人だから、ただ鍼を打てばいいというものじゃないと。鍼灸師としての、自信 と誇りが持てました。 ○男性49歳(鍼灸師1年目) 「深層筋鍼法」は、コリをメインに治療するのでわかりやすく、患者さんにもダイレクトに喜ば れます。ただ刺すだけの鍼は症状が戻ってまたすぐ来院されますが、このコリを溶かす療法は、効いているスパンが長いと思います。教わった翌日から、治療院で使いましたが、ほとんどの方、90%の方がリピーターで、とても助かっています。深く実践的に学べて、とても良かったです。 ○男性35歳(鍼灸師4年目) 治療院で鍼を3年やってきましたが、今まではマッサージの方が自信がありました。でも、このセ ミナーに参加して、鍼でこうしてやっていけばいいんだというのが見えてきて、開業前に学べたのはとても良かったと思います。 どの患者様も改善されている実績から、世界中で通用する知恵と技術だと確信しております。 ぜひ、3ヶ月のコース(治せる鍼灸師養成コース)を修得されてあらゆる疾患を治せる、そして治し方を伝えられる立派な治療家になられてください。 少人数制 ※残り4名 申し込み受付中 まずはどんな治療か体験されるか、無料説明会も開催しますので、是非お問い合わせください!
 リンク先などストーリにも掲載中!ぜひご覧ください!
 皆様のご参加お待ちしております。 TEL.03-5938-7048 #鍼灸 #鍼灸師 #鍼灸学生 #鍼灸勉強会 #マッサージ #首こり #首こり解消 #肩こり #肩こり解消 #パソコン病 #パニック障害 #腰痛 #腰痛改善 #深層筋 #インナーマッスル #経絡 #経穴 #治し家 #西荻窪 #中央線 #中央線が好きだ #acupuncture

治し家 鍼灸院さん(@naoshiya_shinkyu)がシェアした投稿 –

PAGE TOP