なおし家鍼灸院

なおし家コラム

パソコン病療法を動画でご紹介しています。

からだと心を犯すパソコン病
ーその解明と治療法ー

なおし家鍼灸院でおこなっている、かどや式パソコン病療法がデジタル書籍で、すべてがわかります。
ぜひ一度ご一読くださいませ。

院長からのご紹介

ここ20年間、パソコンが出現してから、世の中、地球が大きく変わりました。
文字通り、世界中の人々がパソコンを使うようになり、世界との交信が瞬時に出来、世界中の情報が出入できるようになりました。

さらに最近では、文字から動画、3Dへとますます進化しています。
その反面、パソコンによるマイナス面もでてきました。パソコン作業による筋肉、目、神経、精神への負担といった、からだと心を犯す新しい現代病が現れました。 最近この病気をVDT症候群、日本語ではパソコン病と呼ぶようになりました。

私は、このパソコン病を統合療法として治療するシステム「かどや式パソコン病療法」を開発しました。

パソコン作業でできてしまうインナーマッスル(深層筋)のコリにはオリジナルの「かどや式深層筋療法」を応用し、目や神経・精神の症状に対しては、刺絡治療や温熱治療を応用して完成させた療法です。

この本では、上下巻に渡って、この「かどや式パソコン病療法」を詳しくご紹介しています。
この本が、パソコン病で悩んでいるすべての方の助けになれば幸いです。

※実際に「かどや式パソコン病療法」を、なおし家鍼灸院にて受けていただくことが出来ます。