なおし家鍼灸院

お知らせ

なおし家誕生30年目のお知らせ

2023.12.19

⁡この12月で、なおし家鍼灸院は前身の身心健康堂から含めると東京西荻窪に誕生して30年目に入りました✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

様々な方々のご支援によって30年という長い月日を刻むことができましたことを心より感謝申し上げます。

私たち夫婦は、結婚して大好きな西荻窪に住んでいましたが、そこに自分の鍼灸院を出したいという夢をもっていました。

そして、10年間お世話になった鍼灸院「赤ひげ堂」を退職しました。知り合いの方が、駅前のビルの二階が空いていると紹介してくれました。

その4年前までは、ビルの大家が住んでいたのですが、4年間、空き家になっていたので、中は荒れ放題。

でも部屋は広々としていて、5部屋もある。

大きな窓からは、一日中太陽の光が入る。

思いのほか、爽やかな風も入り心地良い。
そして、畳のあるレトロな雰囲気。

「ここだ!」と即断しました。

さっそく、西荻窪のホビット村(伝説の自然食運動の草分け)を創った岡本さんに、デザインと工事を依頼しました。

⁡お金もなかったので、壁のペンキ塗りは、私もやりました。友人にも手伝ってもらいました。

そうして出来上がったのが今のなおし家鍼灸院です。

ここには、様々な思い出も詰まっています。若さゆえ、苦い経験もしましたが、ひとつひとつが自分を成長させてくれました。

改めて、患者さんやスタッフに支えられ、ここまでこれましたこと感謝申し上げます。

これからも皆様のお役に立てるよう、スタッフ一同励んでまいります。

なおし家 かどちん