なおし家鍼灸院

お知らせ

村松先生卒業・独立

2024.4.10

卒業・入学の季節ですね。この4月なおし家鍼灸院でも卒業生が独立していきます。

村松先生おめでとうございます。

村松先生の患者さまに寄り添った施術や会話力は、大変素晴らしいものがありました。

また美容学校で生理学の講師としても活躍され、東洋医学・西洋医学に対する造詣の深さにも日頃から感心しておりました。

これからはご自分が院長として鍼灸院をやっていくことになりますが、若い時からの看護師の経験、そしてなおし家鍼灸院で培った臨床経験が活きてくるはずです。

村松先生らしいすてきな鍼灸院が創られていくことと、期待しております。

新たなスタート、大きく羽ばたいてください。

なおし家鍼灸院 院長角谷敏宜

村松先生より頂いたメッセージ

謹啓

今年は暖かすぎる真夏日のような日があるかと思えば一転して寒風吹き荒れる日もありで、桜たちも困惑しながらの開花となりました。

なおし家鍼灸院、角谷先生と、院内の皆様、並びになおし家にお越しいただいている全ての患者様…ほんとうにたくさんの皆様に教えをいただきながら

この度思う所あり、独立させていただくこととなりました。

なおし家で学び培った角谷式深層筋鍼法となおし家スタイル、セルフケアをこれからも基本軸として、これまでのパソコンやスマートフォン、デスクワークによるコリの患者様や、パニック障害の発作に悩まれている患者様への施術活動を継続しながら、新たに妊活治療を頑張っておられる皆様にもこの角谷式深層筋鍼法を用いた施術活動を行って行きたいと考えています。

小さな鍼灸施術所となりますが、鍼が苦手な患者様にもあん摩マッサージや灸法を用いた療法を考えたりもしたいですが、その基本軸となるのは角谷式深層筋鍼法による筋膜へのアプローチ、どこを触ればどこに反射が起きるのかという視点をしっかり考えながら、例え鍼が苦手という患者様にも角谷先生がこれまで培ってこられた角谷式の理論が活かされていくよう、これからも研鑽を重ねつつ先生が長年の研究の末に生み出してくださったものを大切に、日々精進していきたいと思います。

なおし家鍼灸院在職中、施術させていただいた全ての患者様と、なおし家にお越しいただいております全ての患者様、角谷先生、奥さまの寿賀子さま、スタッフの皆様のこれからの益々のご発展とご健康、御多幸を心よりお祈り申し上げまして卒業のご挨拶に代えさせていただきます。

角谷先生、育てていただいてほんとうにありがとうございました。

なおし家がなかったら、いまのわたしはいません。

ありがとうございました。

謹白

村松明子

村松先生の治療院

荻窪駅南口0分
『ルナーリオ鍼灸マッサージ』

お問い合わせは
lunariosinkyu@gmail.com